海外大学院 進学奮闘日記 (1年学部留学を経て)

前はオーストラリア留学でつらつら起こったことを書いてましたが、帰国後からは院進に向けての生活を書いていきます。

Day1

 昨日の朝、無事にシドニー空港に着きました🙂

カンタス航空機内食をアップ!

f:id:cheese456:20170218080552j:image f:id:cheese456:20170218080556j:image

22:00と遅い便で機内食が配られたのが24:00すぎくらいでした笑 しかも空港でうどんとアイスまで食べてたからお腹パンパンすぎてどうにかなりそうでした笑

 

E-passportの機械で入国したから、パスポートにハンコが押されなかったという初の事態!

そのあと無事にpick upでシドニーからウロンゴンへ移動し、寮へ着きました。一緒に着いた子がすごくペラペラでやばいと思ったらボストンからの子でした😳空港では違う寮とかに中国人っぽい人いたんだけど、この寮アジア人が少ない😭😭 スタッフは優しくて、さっそく充電できなかったりしてサポートしてくれました!

けれど...慣れないことが多すぎるし、トイレ行くだけで緊張するし、なかなか部屋の外に出れない苦笑

 昨日は寮に着いて、寮で若干の説明を受けて、ずっと爆睡。気づけば昼食と夕飯ともに抜いてた...けれどなぜかお腹空かない...。

 とりあえずまずこの新しい環境に慣れるように努力しなきゃです😂😂 ウロンゴンはわりと20〜25℃くらいで日本の梅雨みたいな感じです。ではでは