海外大学院 進学奮闘日記 (1年学部留学を経て)

前はオーストラリア留学でつらつら起こったことを書いてましたが、帰国後からは院進に向けての生活を書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Day283 あと残り3週間!泣

久しぶりにこんにちは。前回はいろいろダラダラ書きすぎてしまったなーって少し反省してるんですが(笑)最近、やっと少し深刻なメンタル状態から一念発起してきました。 今だったら笑い話にできるんですが、先週のある日友人とシドニーへ翌日のたこパの買い…

Day275 生きるって難しい

なんか難しいけれど、ダラダラ思ったことを書いていきたいなと思います。 とある留学のデメリットという動画を見て、自分も賛成する部分も部分的にあって、そこから考えたことを現地点では9カ月しか留学していない身であるとわかってながら少し書こうかなと…

Day272 病み期

12日ぶりに更新します。無事に3日前にテストが終わりました!気づけば最後のテストのオーストラリア学の復習のために1週間で220ページ読んでいたみたいで初めて友達と午後2時から朝6時まで図書館で泊まり込みで勉強したり、深夜の大学を散歩してみたり、なん…

Day260 一区切りついて

テストから1週間経って、テストリセスの1週間だったのですが、15日にテストってこともあり、気が抜けてずっと休んでました。笑 月曜日は1日寝て掃除だけして、火曜日はビーチでゴロゴロして、水曜日は図書館に行ったものの別のことをやって終わり、木曜日は…

Day 254 考えることをメモ。

久しぶりに投稿しようかな。その前にハッピーハロウィーン!でも、道端でかわいい仮装をした子どもたちは見たけど、そんなに日本の渋谷みたいな感じではなく平和笑 ようやく哲学と国際政治という重めの2つのテストとアサイメントを終えて、あとはオーストラ…