海外大学院 進学奮闘日記 (1年学部留学を経て)

前はオーストラリア留学でつらつら起こったことを書いてましたが、帰国後からは院進に向けての生活を書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Day9 来年の抱負と最近考えたこと

1週間ぶりに投稿します!笑 日本に帰国してから約10日近く経ちました。 日本での生活の便利さとか食べ物のおいしさには圧倒されるものの、同時にだから残業が減らなかったり(24時間営業とか)、ストレスからおいしさに走るのかなとか(海外では味に対する反…

Day2(帰国後) 留学終了、そしてnext stepへ

無事に日本に帰国してきました! 友達からいろんな手紙やプレゼントをもらってとても嬉しかったのですが、このオーストラリア生活が終わるということが信じられなくて空港でも飛行機内でも1人で号泣していました笑笑 でも日本について帰国して2日経つと普通…

Day299  最近とキャンベラ1人旅(笑)

3日ぶりに更新します! この間、インターン先の上司とごはんに行ったのですが、深いいことを言っていたので、メモ代わりにここに書きたいと思います。ずばり、恋人は「心と体の相性がいい」ことが大事だそうです。そして結婚になると、相思相愛というよりは…

Day 296 留学もあと約1週間!!

1週間ぶりの更新です。最近はなんだかんだ忙しいです笑(少しパッキングと掃除が終わるか心配笑) 初めてシドニーのオペラハウスの中に入ってla la landのオーケストラの演奏を聞きに行ったり、滞在5年卒業間近の先輩からリアルな5年の生活の話を聞いたり、…

Day289  復活、そしてかつての夢を捨てた笑

6日ぶりの更新です。オーストラリアにいるうちに更新できるのはあと何回だろう....。笑 無事に、ちょっと死にかけだった哲学も含めて、全部ちゃんとパスしました。笑(大好きなオーストラリア学はHDではないけどDはなんとか取った...) 哲学で習った正義論や…