海外大学院 進学奮闘日記 (1年学部留学を経て)

前はオーストラリア留学でつらつら起こったことを書いてましたが、帰国後からは院進に向けての生活を書いていきます。

Day154 ニュージー旅行振り返り

 お久しぶりです!!ニュージーに5日から16日まで12日間旅行に行ってきたのでそのことを書きたいと思います。近況はまた次の記事に書きます。(2つ投稿できるように頑張るで)

 ニュージーランド、一言でいうと本当に最高でした❤ 自然がたくさんあってオーストラリアと違って夜遅くまでお店もやっているし、、笑

 今回のニュージー旅は、こっちで知り合っていつも仲良くしてる日本人2人と一緒に南島(クイーンズタウン→テカポ湖→クライストチャーチ)を巡って、後半は北島オークランドで大学の先輩のとこへお邪魔しました。

 

◎Queenstown

 クイーンズタウンは小さくてこぢんまりとしたかわいい街という印象でした。でもすごく寒くて、なんとマイナス6度!でした笑 クッキータイムズや人気なファーグバーガーを食べました。ファーグバーガー、会計まではすんなりだったからすぐかなと思ったら、レシートを渡された時に40-45分待ってねって言われてびっくり。笑 あとはミルフォードサウンドのツアーに参加して、ミルフォードサウンドを満喫してきました。

ミルフォードサウンド、山ばかりでだんだん背景に慣れてしまって感動が薄れていきましたがきれいでした!

f:id:cheese456:20170721103617j:image

f:id:cheese456:20170721103814j:image

f:id:cheese456:20170721103901j:image

 

◎Tekapo lake

 私たちはなんと満月という最悪な時期に来てしまったので、これから行く人はちゃんと月をチェックして、できたら新月のときに行きましょう笑(悔しかったので、10年後リベンジなんて約束しました笑)星空遺産と言われていて有名なとこで、空気が澄んでいて星だけでなく山や湖もきれいでした。途中から鼻かぜになってしまって、1日寝込んでて二人がいろいろ対応してくれて助かりました。みんな自炊がすごかったので、自炊はやっぱり生きていくうえで大事だねってなって、自炊頑張ろうという結論になりました。笑

f:id:cheese456:20170721104137j:imagef:id:cheese456:20170721104151j:image

f:id:cheese456:20170721104610j:image

 

◎Christchurch

 クライストチャーチは、地震で倒れてる建物や建設中の建物しかありませんでした。でもストリートアートが多かったです。ボタニックガーデンは時期が冬ってのもあってつぼみが多く....カンタベリー博物館は面白かったです!まさかの日本のtatooの展示がありました!

f:id:cheese456:20170721104239j:image

 f:id:cheese456:20170721104259j:image

 

◎Aukland

 先輩と先輩の彼氏と3人でいろんな二人の行きつけのカフェや動物園、博物館やユニなどいろいろ案内してもらいました。オークランドはニュージー全体の3-4人に1人が住んでるくらい大きい街で、南島と違って多文化多国籍の雰囲気がありました。イギリス植民地化される時期も比較的遅かったらしく、オークランドは他とひとあじ違った町でした。kiwiも見れて満足❤

f:id:cheese456:20170721104354j:image

f:id:cheese456:20170721104450j:image

f:id:cheese456:20170721104408j:image

ニュージーはサーモンが美味しい❤️

 

 

こんな感じです。でも、最終日とその前の日あたりから体調を崩してしまって、熱っぽくなってしまって、帰りのフライトは映画+機内食付きのフライトだったのに気持ち悪くて映画も見れず。ホームで30分くらい電車を待たなきゃいけなくて、堪え切れられずベンチで横になって寝ていたら、ゴミ箱整理してたおじさんにAre you okay?って心配して声をかけてくれました、、。本当にあのときはきつかった、、、