cheese456の日記

大学生のモラトリアム日記

Day187 平和な日々

 いよいよ187日....帰国まで119日になりました。

なんだろ、いつもテーマを決めて何かを書いていたけど、ふと平和だなって思ったので何気ない日常を今日は書きたいなあと思います笑

 今日はやっとエッセー2本目を書き終えてとりあえず課題第1波を突破!笑 でも昨日、彼氏にエッセーを見てもらったら、referenceが足りないんじゃない?という話になって急いで調べるといろんな情報が出るわ出るわ、、映画批評だったので勝手に自己完結させようとしていた自分に落ち込んだもののいそいでやって、深夜2時に就寝。(乗り越えるためにコーラとタコス系スナックと冷凍ピザとアイスでしのぐ、、笑)

 そして7時に起きて、今日の授業の予習(結構周りのオージーは予習なんてしないんだけどね笑)でテキスト読んで、8時に図書館寄って、9時半からチュート。そして、今日は久しぶり?に日本人の友人とランチへ。前にいた日本人が美味しいよと紹介してくれたイタリアンに初挑戦。フライドピザというものを人生で初めて食べたんだけどおいしかった!!

f:id:cheese456:20170823201757j:image

f:id:cheese456:20170823201927j:image

 

そのあと近くのスーパーでほぼ1週間分?に近い量の買い物をして(来週はチリコンカンとカレー、チーズリゾットを作るつもり)重い荷物を引きずりながら駅へ向かい、自宅へ。ハウスメイトが1人家にいて、そっちの部屋で少し雑談。そして一緒にリビングで昼寝して、夕方過ぎに起きて、課題に開放されたため、ここに置いてあったオオカミ雪の映画を見る。今週のごはんは、えび炒飯とじゃがいも・ツナ・コーン、チーズの炒め物、鶏肉とネギのマヨ和えをひたすら食べる感じ。笑 夕飯食べて、平和と思ったためブログを書いてて、このあと勉強、再来週にせまっている心理のレポートを書き始めます笑

 なんだろね、、最近すっごく思うのは、日本語を使う量が圧倒的に減って、英語漬けになってること。前も言っているけど、優しい人に囲まれて本当にいい環境だなと思ってます。でも、そんな環境に甘えないで、ちゃんといろんなことをこれからも考えていかないとな。あと、自炊は本当に楽しいです笑 今振り返ると、確かに今の方が授業も難しいし弱音を吐きたくはなるけど、前半は本当につらかったなーと思います笑 孤独感もあるし、日本人・日本語でも負荷がかかるし、わからないこと多いし...。今の自分ならあの時の自分にお疲れ様って言えそう。

 オオカミ雪の映画は実は1年前にインターンというか地方創生の合宿でお世話になった作品で、1年前の夏休みは本当にいろいろ濃かったので、あああれから1年か~と思いながら見てました。本当にあっというま。

 でも、ここ最近大きく考えが変わったのは、人生キャリアだけじゃないということ。バリキャリで生きていくって思っていたけど、なんか人生って愛だったり勉強だったり人によってはお金だったりいろんな優先順位があるんだなって、、ひたすら私は大学に入ってからがむしゃらにやってきたけどもちろんそういう面も大事だし、自己投資は自分を改善するうえで欠かせないけど、それだけじゃないというか、今までの自分の負の部分も見つめつつ、自分が素直にやりたいと思えることをやっていかないとなと思ってき始めました笑 「自分が不老不死だとしたら何をしたいか」「お金がなくてもどんな状況でもこれだけはというものは何か」こうやってゆっくりここで考える時間を大切にしようと思います。

 今日はこんな感じかな。今週末は日本のイベントの手伝いをインターン経由でさせてもらったり、オペラではないけどそんな感じの劇に連れて行ってもらう予定で楽しみです!両方とも貴重な経験だからまたブログ頑張ろうかな。笑 ではでは~