cheese456の日記

大学生のモラトリアム日記

勉強と息抜き Day35-37

 さてさて。3日ぶりの更新です笑

木曜日も金曜日も課題に追われてました…てかまだ終わってないけどw

木曜日は、、午前中に課外活動についてどうすべきか年下のベトナムの子にアドバイスを聞いたり、そのあと勉強して、チュートがあって、今週の授業が終わって、そのあと模擬国連のwelcome drinkに顔出ししました。怖かったからバディを誘って一緒に行って抜けました笑 オージー4人の会話が早いしスラングも多いし、オーストラリア内の政治状況もわからないから内容が全然理解できなかったw (どうも4年滞在してる人でもオージーの話してる内容の60%しかわからないらしい…)模擬国連の本番直前に顔合わせとちょっと練習だけするみたいな感じらしくて、、きついなーと感じました。

代わりに今度はディベート部を見てこようと思います、、これも怖いけど友達呼んだから大丈夫だと信じたい笑 

バディと、オーストラリアのサークルっていうのはすごく緩いから入っても出て行っても全然気にしない感じだとか、オージーは本当にフレンドリーなのかどうかとか話しました笑 最近、就活し始めたらしくて、大変そうでした('_')

 金曜日は、サービスで見てもらうためのレポートとボランティアに使うプレゼンの作成に追われて、、朝から夕方まで大忙し。今回の人は手際よくてわかりやすく説明してくれて前よりもよかった🙂 そう、さらに朝、寮を変えるために移ろうか考えてる寮の受付に行って寮に戻ってトランスファーシート出したりで、、動き回ってました。夜は、日本人の友人1人とマレーシア人3人、パキスタン人1人、シンガポール人1人、中国人1人の8人で友人の寮のキッチンでカレーを作りました(*'▽')私の友人が企画してくれて、あきたこまちバーモントカレーで最高でした(*^▽^*) 前に登場したシンガポール人の友人はとっても料理上手だったり、料理の単語とかなかなか覚えてないなーと感じたり、新しい友人が増えたり、、楽しかったです!最初は3人くらいかねって言ってたけど、こんないっぱい集まるなんてびっくりでした笑

↓カレー

f:id:cheese456:20170325121703j:image

マレーシアの子が人数分のゆで卵を持って来てくれた🙂

マレーシアの3人は、みんな華僑らしくて、中国語で中国人の子と話しててびっくり。マレー語、英語、中国語できるって相当強いなって思う。英語だけでも苦労してるのに…苦笑

 そのあと、パキスタン人の子が電車逃して1時間くらい待たなきゃで部屋に来て話したけど、自分から英語漬けの環境にしてるらしいこととか言ってて、みんな一見ペラペラにしゃべってるけど裏ではみんな努力してるんだなって感じました。

 そんなこんなで4週目も終わりました。来週は課題提出の山の終わりが見えてきてちょっとは楽になるかな…そして寮もこのまま残るのか、どうなるんだか。

 今日は、火曜からあんまり食べないで馬力でやりすぎたので、ゆったり(さっきまでベッドにいた笑)過ごして、課題とかアプリケを書きあげようと思います。

とりあえず今日はこんなところかな。なんだかんだ土日に回してしまったことを無事に終わらせなきゃな( ;∀;)