海外大学院 進学奮闘日記 (1年学部留学を経て)

前はオーストラリア留学でつらつら起こったことを書いてましたが、帰国後からは院進に向けての生活を書いていきます。

詰んでる Day 34

  さてさて。詰んでます笑

図書館にチェックをもらいたいから〆切を自分で早めてるっていうのもあるけれど…詰んでます笑

 最近は朝8時くらいに大学の図書館に行って、授業受けたら、図書館に戻って21時過ぎくらいに寮に帰るって感じ。寮のカフェテリアは19時に閉まっちゃうから断食かお菓子をつまんで耐えてます…。あ、でも昨日は大学にあるSushiって書いてあるとこでまた創作料理とも言えるものを食べました笑

↓これ

f:id:cheese456:20170322153739j:image

なんと、、、いなりずしかと思いきや、ご飯の上にもずくみたいな海藻が載ってる~~~笑 ちなみに物価高いから、これで3ドル(今は1ドル88円らしいから260円くらい?)まずそうって言われたけど、美味しかったです笑 あぶらあげとごはん食べれるだけでハッピーだし、海藻も色がすごいけどおいしかった笑 隣のポテトだけでしのぐか迷ってたからそれに比べればヘルシ~!(^^)! だんだんなんちゃってジャパニーズフードも好きになってきた笑

 しかし、、まだまだチュートでは発言できなくて、今日なんかこれ言おうかな?って思ってたことをそのあと先生が言ってて同じテーブルの子がまさにそれ言いたかったとか言ってたり、オリエンタリズムの例なんて今発言の出番じゃん!って頭では思ってるのに手を挙げれなかったり、、ちょっとした勇気で全然変わるのは日本でもよく経験してるからわかってるんだけど、今日はダメでした。。後になって悔しくて、このエネルギーをどこにぶつけたらいいのかわからない。笑 とりあえず次は頑張ろう、、

 先生にリファレンスの仕方を少し注意されたものの、fantastic, well doneってメールで来たから嬉しかった(*^▽^*)これ成績の1%にしかならないけど笑、1%取れたと信じるww

 とりあえず、金曜の夕方には解放される予定でちょっと楽しみもあるから、今日と明日も頑張ります!すでに今日、3本読んで1本サマリー書いたけど、まだまだ終わりが見えず、、頑張る、、('_')