cheese456の日記

大学生のモラトリアム日記

Day23‐33 振り返って

 なんだかんだ、10日ぶりの更新になってしまいました、、、。最近、毎日寝落ちしてるので、ちゃんと生活を管理しないとなあと思いつつ、ぎりぎりの生活をしてます笑

 先週、滞在が一カ月を過ぎました、、長かったような短かったような。

振り返って、、、

土曜日(3月11日)→洗濯とかして部屋を整理。課題とネットフリックス。

日曜日(3月12日)→友人(日本人)と初の中華レストランに入って、チャーハンを食べる!ソースがきつかったけど、チャーハン食べれて喜ぶ笑 あと、ビーチ近辺を散歩していい息抜きになった(*^▽^*) でっかいアイスを買って、冷蔵庫につっこんでみた。

f:id:cheese456:20170321151734j:image

f:id:cheese456:20170321151731j:imagef:id:cheese456:20170321151749j:image

 

月曜日(3月13日)→チュート、わかならくてへこむ。そして、図書館のサービスを使おうと思って予約しにいったら、月曜までの課題だけど木曜しか予約できないことを知り、予約する。笑 

火曜日(3月14日)→チュートの準備×2∔月曜までの課題を木曜に済ませるために詰む。オンラインでも聴けることを口実に初めてレクチャーをスキップ。朝から夜まで12時間くらい図書館にこもってた。

水曜日(3月15日)→よし、半分終わって後半戦だ~って思ってたら、チュートの準備した科目が今日の分ではなく明日の分のを間違えて先にやってたことが判明。詰む。(気合で乗り切った)

木曜日(3月16日)→翌日に滞在1ヶ月になるってことで、疲れを取るためにJapaneseブランチをした。味噌汁とご飯はやっぱり最高😂😂そのあとなんとか課題を終わらせみてもらった。でも、部屋が見つからなくて、ひとに聞いても見つからないと思ったら、違う部屋でしかも前の人が延長してる感じだった、、途中から添削してもらって、ランゲージサービスっていう添削の添削をしてもらってぎっしりなおされてへこむ。笑 でもすごくよかったから予約しようと思ったら予約できなくて、代わりにアサインメントサービスを予約した。予約するときはいつもその担当の学生と話すんだけど、その日の人はめっちゃ優しそうな人で、しかも日本に行ったことあるみたいで戻りたいとか言ってた、、最後のスマイルがパーフェクトでパワーをもらった笑 無事に今週もチュートが終わって、そのあとにユニホールで行われたイベントに参加した。Welcome to Wollonogongというイベントで市長さんやいろんなお偉い方も来たり、留学生で民族衣装を持ってきてる人は着るというオフィシャルなパーティー!いろんな演奏を聞いたり、みんなでダンスしたり楽しい夜だった。なかなか濃い1日だった。

f:id:cheese456:20170321151840j:image

金曜日(3月17日)昨日の疲れで爆睡、英会話の時間に間に合わないため諦める。昼から大学に行って、交換組の2人とその友人の中国の子とごはんを食べた。中国の子、チュートでもレクチャーでもわからないときはわかりません!って先生に言うらしい、、去年まで高校生だったらしいけど海外大に進学を父親が反対してて、学費の支払いは自分で賄うらしくバイトをもう2つやろうとしてた。この子のメンタルを見習いたいと思う。そのあと、日本人ソサイエティのウェルカムイベントがあった。寮にもう1人日本人男子がいたことが判明。いろんな人と話せてよかった。(けど疲れた)で、このあとにパンケーキ事件が起こった、、。疲れてアイスを食べて冷蔵庫に戻そうとしたら、キッチンでパンケーキを作ってた。メッセンジャーで金曜夜にパンケーキを食べに行くみたいな話をしてたけど、大雨で寮で作ることになったとは、、すっかり忘れてた。リーダーが私の名前を覚えてくれてたみたいで~って呼ばれて、あ、呼ばれたと思って振り返ったら、多分これからパンケーキ作るんだけど~みたいな話だったと思うけど早くて長くて質問なのか適当に反応する感じなのかわからなかった。聞き直そうとしたら、隣にいたアメリカか西洋の留学生女子が後ろを振り返って私を見たんだけど、上から目線×斜め振り返×冷たい真顔って感じで怖すぎて、、私に言いかけた内容を確認せずにするーと逃げてしまった。疲れもあったけど怖くって、部屋に入った瞬間泣いた…。充電赤状態になった。

土曜日(3月18日)やらなきゃいけないことは沢山あったのに、昨日ので無気力状態になった。カフェテリアも行かず、お菓子だけつまんで、ネットフリックスして、部屋から一歩も出なかった。少しだけ何かやらなきゃってなって、大学への報告書だけ書いた。

日曜日(3月19日)今日は、香港の友人が働いている日本食レストランへ行ってきた!いつもお世話になってる交換の女の子と行く予定だったんだけど、行き違いが発生して店で集合予定だったものの、思ったよりも遠くて30分くらい歩いた笑 創作寿司、思ってたより美味しかった!モールで願望だったアイスを食べれて(オーストラリア名物菓子のtimtam味)満足満足!(^^)!パンケーキ事件の愚痴と寮の悩みをぶちあけた、、笑 そんなこんなですぐ夕方になって、土日にやるべきだったことが終わらず詰んだことが判明したのだった・・・夜に、金曜に存在が判明した日本人男子と話したんだけど、その子も退寮の手続きを始めてるらしくて、、寮を移る方向に自分も揺れ始めた。

f:id:cheese456:20170321153115j:imagef:id:cheese456:20170321153528j:image

月曜日(3月20日)今日はアサインメント関係で深く読んでたからチュート大丈夫かなと思ったら、質問の意味がわからなくて、話し合うときに答えたもののそういう意味じゃないって言われて?ってなった。(今度オフィスアワー行こうと思う、、)深夜にイギリスにいる友人と相談して、寮を移ってもいいんじゃないかって結論になってきた。(料理がおいしくない(これはまぢ)、興味のあるようなイベントがない、1番高い寮で1日5000円する、200人入るとかいいつつ似たような顔しか見なくて60人くらいな気がする、アジア人女子が少なすぎる、グループが既にできててウェルカムな感じじゃない…挙げるときりがないんだけど、料理して、好きな時間に好きなものを食べて少しストレスを減らしたい!ってのがあった。部屋はシンプルで好きだけどね。。ということで受付のやってる時間に行ってトランスファーの紙をもらってきた。移りたい寮は1つしかないから、その寮に今週中に聞かなきゃなかな、、、

 とりあえず昨日まで一気に思い出して書いてみました、また書きます笑