海外大学院 進学奮闘日記 (1年学部留学を経て)

前はオーストラリア留学でつらつら起こったことを書いてましたが、帰国後からは院進に向けての生活を書いていきます。

リラックスした Day6

 今日はいろんな過ごし方をすることができたっちゃできたんだけど、ここ数日間忙しいとは言い切れないけど頭を整理する時間が少なかったから1日休む時間にしようと思った。でも、少し挑戦もしたよ。笑 大きく分けて3つのことに挑戦した!

 まず、今日初めてちゃんとカフェテリアで3食食べた。(でも1人で食べてます…笑)昼は大体サンドイッチを自分で組み合わせて作る形式なんだけど、地味に日本のカフェでバイトしてオープンだったからサンドイッチをたくさん作った経験が役に立ってる!笑 毎日アレンジしていろんな味を模索してみようかな。あと、ドライアプリコットみたいなドライフルーツのカップもあって食べてみたらおいしかった。さすがオーガニック先進国。笑 寮にしてよかったなと思うことは、魚や野菜、フルーツとかが多くてすごく健康的なこと。自炊だと高いからパスタに頼りがちになっちゃうらしいから良かった。夕食もわりと並んでてびっくりしたけど時間帯もつかめてきた、やっぱり通ってみないとわからないね。思ってたよりも1人で食べてる人もちょこちょこいるし、一方でテラスで大人数でわいわい食べてる人もいるし、アジア系も南米系もいたり、昔より寮の人に対する恐怖感は少しずつ消えてきたかもしれない。(いや、でもまだまだ緊張するけど)いつか余裕が出てきたら人に話しかけたりもしたいけど…もうちょっと時間がかかりそうだ。恐怖感を少しずつでいいからなくしていきたい。

 今日は朝食後に大学のなんでも話せるそして尊敬もしてる友人と2時間近く電話した。本当にいつも刺激をもらえるし、考えていることも似ている部分があるから面白い。最近、いろんな人と電話してるな~。精神的な疲れが取れて、ちょうどよかった。そのあとは大学の図書館に行って休んで、授業で必要なテキストもゲットしてきた。店員の”袋いる?”っていう英語さえ聞き取れなくてびっくり。笑 ユニショップはうちの大学の3倍くらい広いです。そしてテキストも買えて面白そうだしわくわくするわ~(*^▽^*)

 最後に、大学生が中古で売買してるやつでデスクライトをゲットしてきた。たまたま売ってる人が昨日知り合った人の寮だったからその人に頼んでって形だけど、物価が高いオーストラリアでこういった買い物ができてありがたい。700円くらいでゲットできた。イエイ~

 ってことで、、、明日はちょうど1週間たつことになる。ちなみに明日はもう一度バディに会って携帯とかの買い物をする予定。洗濯も余裕があったらしてみる。

明日の目標とやることは、、①受付で書類提出 ②買い物!(ほんといろいろ買うことになりそう)③洗濯?④教科書読んでみる、新聞読む、経済の勉強、ラジオを聴く。⑤3食、食べること。 の5つ!ファイト、自分~~~