海外大学院 進学奮闘日記 (1年学部留学を経て)

前はオーストラリア留学でつらつら起こったことを書いてましたが、帰国後からは院進に向けての生活を書いていきます。

初めまして😊

とある女子大生のモラトリアム日記として書いていこうと思います!

実は2月中旬から10ヶ月間オーストラリアの大学に留学するのでその様子や、読んだ本、みた映画の感想とか...記録に残したいものを書いていこうかなと🤔

趣味は読書や映画鑑賞、人と話すこと、最近ハマってるのは抹茶ラテを飲むことです!国際関係を専攻にしていて国際問題を議論するのが大好きで、特にパワーとアイデンティティ(ナショナリズムに関連した)に興味があります。

2017年の目標は「対話」です。留学を通じて今まで気づかなかった自分に気づかされると思うので、人との対話も大事ですがそれ以上に自分と向き合うことを大切にして過ごしたいなと考えてます。就活を目前にした留学なのでまさにモラトリアム期ということでモラトリアム日記にしました。

興味のある方は気軽に読んでってください。

f:id:cheese456:20170108013201j:image

(→今日飲んだ抹茶ラテ笑)